売れるマーケティング施策を判断するコミュニケーション設計と予算計画の作り方
「どのマーケティング施策からやるべきか」迷っていませんか?
100社以上のマーケティング課題を解決してきたコンサルタントが、
売上を上げる施策を判断するためのコミュニケーション設計と予算計画の作り方を解説します!
こんな方におすすめ
・マーケティング施策の優先順位を明確にしたい
・年間予算計画と予算配分を見直したい
・今のクリエイティブが最適なのか見直したい
・デジタル広告運用の技術よりメディアの組み合わせ方を知りたい
・デジタル広告だけではなくオフライン媒体や販促も企画したい
セミナー内容
・コミュニケーション設計するための思考フレーム
・プロモーションの現状を評価する方法
・プロモーションの5つの手法分類と使い分け
・カスタマージャーニーマップの具体的な活用事例
・年間プロモーション計画と予算計画
・施策の優先順位の考え方
セミナー概要
・2022年9月13日(火)19:00〜21:00@ZOOM開催
・参加費:【完全無料】
講師紹介
株式会社MERC 代表取締役社長 福田 正義(ふくだ まさよし)
オーバーチュア株式会社、ヤフー株式会社において、リスティングのコンサルティング部門の立ち上げ、デジタルマーケティングにおける実践手法の体系化及び社内コンサルタントの育成業務に従事。
2012年株式会社オモロワークスを創業、スタートアップから大手まで幅広い企業のマーケティングコンサル業務に従事。
2018年ネオキャリアグループにてアドテク事業を手掛けるマーベリック株式会社にオモロワークスを売却。その後、同社における執行役員に就任し新事業部門を立上げ、その事業に関しても2021年株式会社駅探に売却。
2019年に立ち上げたマーケティングスクールMERCの卒業生は300名を超える。